So-net無料ブログ作成
検索選択
プチツー ブログトップ
前の10件 | -

お知らせとお詫びです m(_ _)m [プチツー]

プチツーについてのお詫びです。

給食のおばさんカフェテリアさんの営業形態の変更から
予約のお願いをしておりましたが、11/23はスケジュールがいっぱいで
無理となってしまいました。
企画段階から時間が経ち過ぎ、現時点での下調べが不十分だったことお詫び致しますm(_ _)m

しかしながらせっかく「同士kさん」から参加表明をいただいているので、
別プランを検討中です。
決まり次第アップいたします。

B日程について・・・
皆さんからのご希望を伺いたいと思います。
ただ今日あたり随分と冷えてきました。
初参加の方が多い場合、まず顔合わせと言う意味で
ミニミニツー or オフ会でもいいのかな〜と
そんな気もしています。

以上お知らせとお詫びでした。




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ぷちツーリングのお知らせ(中止となりました) [プチツー]

131019.jpg
(中止となりました)
今回はのびのびになっていた
70'sゼロハン プチツーリングのお知らせです。

近藤屋さんをはじめ、皆さんお知らせが遅くなり大変失礼いたしましたm(_ _)m
さあ、普段このブログを見て下さっている方・・・
今度はあなたの出番です!
仲間は沢山の方が楽しいので、参加表明 心よりお待ちしています。

内容的には
ミーティング+プチツー+ランチ+フォト
前回下見にいったコースで八王子の「給食のおばさんカフェテリア」まで走り
そこでお昼を頂き戻ってきます。

●日時:11月23日(土)勤労感謝の日 AM 10:30
雨天(小雨でも)の場合は中止とします。
その場合は当日の朝8時に、このブログにてお知らせする予定です。

●集合場所: 藤子不二雄ミュージアム
      (神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号)

●参加資格:125cc以下の小排気量車
 (粋な男達の集まりなので、世間から誤解を招くような旧車会風の方はご遠慮ください)

●参加表明はコメント欄にお願いします。

家族の手前、長時間が無理なお父さんの為に
お昼頃には終われる内容を企画しています。
お時間がある方には引き続きのプランも検討中・・・
是非、お気軽にご参加下さい。

ランチ+お茶を予定していますので、おおよその人数がわかると助かります。

普段一人でいじったり、走ったりの方、ご一緒にいかがですか?
今は持っていないけれど、昔乗っていた方。
実車を見たこともないけれど、興味がある方。
見て 触って 70'sな匂い いや香りを感じてみませんか〜(笑)

コメント(12) 
共通テーマ:バイク

ツーリングプランの下見で八王子へ [プチツー]

今年はGW中も仕事がポツポツ入ったりと、なかなか予定の立てられない中、
6日の最終日・・・やっと時間が取れたので
八王子の「きゅうしょくのおばさんカフェテリア」さんに伺ってきました。
途中の高幡不動尊で記念に一枚、こちらは国宝でもあり新東京百景、第一位入選だそうです。
130506c.jpg

そして到着したのが京王八王子駅からすぐの
「きゅうしょくのおばさんカフェテリア」さん
130506b.jpg
130506.jpg
そしてボクが注文したのはお店でも人気の「1年7組」というメニュー↓
130506a.jpg
揚げパン、ミートソース、ソフト麺、サラダ、ちくわの磯辺揚げ、夏みかん、ポテトの甘いもの
牛乳、ミルメーク、デザート、このソフト麺をミートソースに入れて戴く訳ですが、
この行為自体が懐かしい・・写真には写りませんでしたが、
先割れスプーンでまぜまぜします(笑)

お店の内部は撮影NGだそうで、テーブルは勿論、学校の机です。黒板があったり、
その他ランドセルや黄色い帽子(当時もの?)が雰囲気を演出しています。

実は給食が出される前に、ガタイのいい、ちょっぴり、(ほんのちょっぴりですよ)
強面の男性がお店に入って来て・・・

男性:「表のバイク、お客さんの?」

(実はお店のクルマの横に止めてしまっていたので・・・)

私:「あっ!私のです。す、すみません。すぐどかします。」

男性:「いや全然いいんだけど、マメタン懐かしいね・・・」

私:「はあ・・・」
(えっ!そっちの話・・・ですかぁ・・・)

話せば・・・
とっても気さくなマスターで、出身が川崎市北部でボクと とてもご近所さん、
年齢もマスターが1学年下とわかり、「1年先輩だー」と・・・
なんだかとってもHappyな時間でした。
マスター曰く、特に当時川崎市内の小学校で提供されていた給食を
忠実に再現されているとの事でした。
懐かしい味と懐かしい時間を十分堪能させて頂き、ありがとうございました。
給食おいしかったです!^^

お店を後にした私は、駅周辺でお仕事をされている白○イの方に
敬意と注意を十分払い帰路へと、ここでただ帰っては行けません。
大切なことが残っています。
そう、ご家族の皆様へのお土産!
先程の高幡不動尊で売っていた美味しそうな「高幡まんじゅう」
130506d.jpg
本当に美味しいもの以外は、決して受け付けない我が家の奥様が早速ご試食され
『これはなかなかうまい!」と万事めでたし・・・
全身70'sな男の「ラスト・ゴールデンウィーク」完了!^^

infomation :
給食のおばさんカフェテリア
八王子市明神町3-26-1 渋谷ビル1F
TEL.090-8107-6683
京王八王子駅徒歩30秒、
京王ショッピングセンター裏側(真裏)
(通称K8駅ビル)
K8駅ビル駐車場入口すぐ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

70'sなプチツーリングを計画中・・・ [プチツー]

なかなか更新できず今年初になってしまいました[たらーっ(汗)]
私のマメタンもこの寒さのせいか、何故かカブってEng始動ができない状態です(>_<)
一度かかってしまえば普通に乗れるのですが・・・??
先日、仕事上の恩師と久々のミーティングをAKBで行いました。
そこで手に入れたのがこのバッテリーなんと700円・・・
もう皆さんおなじみのタイプですよね。
P2028944.JPG
入手先は秋月電子さん。先に試されたCB50のYさんから「いいよ!」と聞いていたので
迷わずゲット!
さてさてプチツーの計画ですが 、今回は「70's あの頃の自分を取り戻せ!」
みたいなツーリングで、地域は川崎市内を予定しています。
今回の一番の目玉とも言えるのは「70年代、80年代の小学校給食!」そうです。
あなたも小学生の頃食べたあの懐かしい味・・・なんとこれが食べられるのです。
川崎市民ミュージアムのレストランで当時の給食を復元して提供しています。
これを食べてから、EXPO'75大阪万博で「太陽の塔」を作った岡本太郎ミュージアム、
そしてあの頃の子供なら誰もが見たことのある漫画、
その作者「藤子不二雄ミュージアム」と巡る予定です。
開催時期:もう少し暖かくなってから(笑)
今現在70'Sなゼロハンに乗っていなくてもOKです。
さあ! ご一緒に給食を食べに行きませんか?

川崎市民ミュージアム館長さんのブログ

川崎市岡本太郎美術館 

川崎藤子不二雄ミュージアム 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

70'sゼロハンツーリング 3 [プチツー]

この前の記事の続きで・・・
110627f.jpg
天王洲のTYハーバーさんに到着 バイクのパーキングが無いのがちょっと・・・
ただロケーションはいいですよ!
110627h.jpg
男達の休日の図?毎回話は盛り上がる〜今回はCB50のワイヤーWディスク計画の話も出たり・・・(笑)
110627g.jpg
その後、向かった先は大田区にある城南島海浜公園
本当は羽田空港に着陸する飛行機が頭の真上を通るはず・・・はず・・・はず・・・
しかし、天候の為か一機も来ない(>_<)
いろいろ、予定通りには行かなかったな〜
「う〜ん もう一回やり直したい」そんな風にも思える一日でした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

70'sゼロハンツーリング 2 [プチツー]

実は今回のプチツーは、前回行けなかった東京タワーを除いて
水辺をテーマにしていました。
●お台場海浜公園の見えるレストランのテラス席から
●天王洲の水辺にあるおしゃれなレストランカフェ
●城南島海浜公園+飛行機
しかしこの日、まさかのYさんのCBがパンク
イキナリここからスタート
110627.jpg
運良く近くにオートバイ屋さんがあって緊急ピットイン
モトショップBe Smileさん
なんとCB50のリア側のチューブの在庫をお持ちでした。
丁寧で確実なお仕事、素晴らしいです。
CB50懐かしいですね〜とお話を聞けば同年代・・・
ほんと助かりました。
110627a.jpg
最後ブレーキペダルの遊びをオーナー自身に確認してもらう姿勢
頭が下がります。

やっと近藤屋さんとコメント欄で連絡が取れて(汗)
東京タワーで無事合流!
やはり70'sはスカイツリーではなく東京タワー(笑)
110627e.jpg
東京タワーとマシン達
110627b.jpg
110627d.jpg
110627c.jpg
この後は天王洲でロケーション最高のTYハーバーに向かいました。
続きは次の記事で・・・

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

70'sゼロハンツーリング 無事終了! [プチツー]

110626.jpg

近藤屋さん、Y氏さん、今日はお疲れ様でした。
みなさん無事にご帰宅でしょうか?
いや〜 今日もいろいろありましたが、
お陰様で楽しい一日でした。
ありがとうございます。
今度はお天気に恵まれて走りたいですね!
だべりーも楽しいし、時間はあっという間に午後7時(笑)
取りあえず今日のご報告のみで・・・
Thank you for everything !



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

明日のゼロハンミーティングについて [プチツー]

近藤屋さん、カワダさん、みなさん、そしてY氏さん
こんばんは!
やっぱり梅雨ですね。しかも晴れれば真夏・・・

明日も集まってから、ちょうど走行している時間帯が雨の予報なので、
翌26日(日)に延期します。
せっかくのプチツー(ロケーションにこだわりました)だから、
少しでもいい天気の中で行いたいという想いです。
集合時間、場所に変更はありません。
ぎりぎりの判断になってしまったこと、お詫びいたしますm(_ _)m
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

★70'sゼロハンミーティング 参加者募集!★ [プチツー]

70'sゼロハンミーティングの参加者を募集します。
近藤屋さんをはじめ、皆さんお知らせが遅くなり大変失礼いたしましたm(_ _)m
さあ、普段このブログを見て下さっている方・・・
今度はあなたの番です!
仲間は沢山の方が楽しいので、参加表明 心よりお待ちしています。

内容的には
ミーティング+プチツー+ランチ+フォト
前回行けなかった東京タワーにも寄りたいので、
今回もお台場集合とします。
大まかな流れとしては・・・

お台場集合→東京タワー→羽田空港解散
(当日の流れで、お台場か途中の天王洲アイル辺りでランチにする予定です)

●日時:6月25日(土)AM 11:00
こんな時期なので雨天(小雨でも)の場合は、翌日26日(日)を予備日とします。
この日も雨の場合は延期


●集合場所:お台場海浜公園 デックス東京ビーチお台場海浜公園側の歩道橋付近
(東京都港区台場 1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール)

●参加表明はコメント欄にお願いします。

家族の手前、長時間が無理なお父さんの為に(自分だけかも)
数時間程度の内容を企画しています。
是非、お気軽にご参加下さい。
ランチとお茶を予定していますので、おおよその人数がわかると助かります。

普段一人で走っている方、ご一緒にいかがですか?
今は持っていないけれど、昔乗っていた方。
実車を見たこともないけれど、興味がある方。
見て 触って 70'sな匂い いや香りを感じてみませんか〜(笑)

110616.jpg
 前回、昨年11月 の様子
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

☆ゼロハン、プチツーリング予告!☆ [プチツー]

110522.jpg
緊急予告! ☆ゼロハン、プチツーリングのお知らせ☆

日時:6月末の土曜か日曜に計画しています。

場所:前回のお台場から、今回は羽田空港付近か 横浜みなとみらい周辺を検討中です。

内容は前回同様にカフェタイム、ランチ、プチツーとバランスよく・・・^^
なんといっても、コミュニケ−ションを大切に楽しい内容にしたいので!
勿論、記念撮影もあり!(笑)
詳細が決まりましたら、またこのブログでご案内します。

家族の手前、長時間が無理なお父さんの為に(自分だけかも)
2〜3時間程度の軽い内容を企画しています。
是非、お気軽にご参加下さい。

普段一人で走っている方、ご一緒にいかがですか?
今は持っていないけれど、昔乗っていた方。
実車を見たこともないけれど、興味がある方。
見て 触って 70'sな匂い いや香りを感じてみませんか〜(笑)
どうぞよろしく!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - プチツー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。