So-net無料ブログ作成
検索選択
仕事・日常 ブログトップ
前の10件 | -

男には忘れてはならないものがある [仕事・日常]

男にはいくつになっても、忘れてはならないものがあると思います。
そう、それは「ロマン」
台風が来る前の金曜日・・・久々に時間がとれたので、
みなとみらい まで出掛けてきました。
思い出してみて下さい。小さかった頃を・・・
きっとあなたもワクワクして行きたいと思ったはずです。

yuka1.jpg

photo by babysem neopan400

共通テーマ:バイク

フランスのカメラ babysem [仕事・日常]

週末ごとに仕事になってしまい、プチツーリングの日程も決めかねていました。
と・・・こんな暑さに(汗)
もっと優雅に暮らさなくていけませんね!
ささやかな楽しみといえば、仕事先に小さなカメラを持って行く事。
というわけで今日はそのご紹介です。

000021.JPG
フィルムの巻き上げを忘れて予期せぬ多重露光

000012.JPG
: Shinagawa Tokyo :

000031.JPG
: Daikanyama Tokyo :

000039.JPG
: Higashi-nihonbashi Tokyo :

000028.JPG
: Mukougaoka-yu-en Kawasaki :

000023.JPG
: Futakotamagawa Tokyo :

babysem1.jpg
babysem SOM BERTHIOT 1:2.8 f = 45mm
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々の連休はマメタンでお買い物^^ [仕事・日常]

世間的には3連休ですね!
久々に靴なんぞ買いにマメタンでお出掛け・・・
カメラは持っていったんですがフィルムの為
今日のお出掛け写真はありません(^^;)
なので今日のお買い物の一つをご紹介・・・
120715.jpg
この細身が気に入りました。
実はX1/9などのクルマはペダルレイアウトの間隔が狭いんです。
なので幅の広いのは×
120715a.jpg
model : PATRICK SULLY
120715b.jpg
レーシングシューズと比べてもほとんど変わりませんね・・・
早速明日にでも試してみよう!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

母の日に・・・ [仕事・日常]

120512mono.jpg
母の日・・・
駅前の人気の花屋さんの前は行列ができていました。
お父さんと子供で並んでいたり・・・
残念ながらボクの母は数年前に旅立ってしまいましたが
こんな光景を見ると 何だかうれしくなりますね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

マメタン in Business [仕事・日常]

GW中・・・久々に仕事でマメタンを使った・・・
午前中の方はとてもいい方でできる限り
素敵なピアノの音にしてあげたいと自然と思える。
こんなお客さんばかりだったらいいな〜
120430.jpg
現行のVanvVan200と午前のお客様宅の前で・・・
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

人生初の・・・ [仕事・日常]

給食ツーリングなるものを計画していましたが・・・
人生もうすぐ50年を前にして、初の入院&手術となりました。
まあ命に関わるようなことではないのですが・・・
それでもこんなことがあるといろいろ考えさせられますね〜
狛江のJ病院の外科の先生、看護師さんそして家族のお陰で
無事に退院することができました。
ありがとうございました。
またツーリングは改めて企画して行く予定です。
どうぞよろしく!![わーい(嬉しい顔)]
12325.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

変わらぬ良さ、変わらぬ悪さ [仕事・日常]

いいな〜と思うもの 変わらないで欲しいと・・・
逆に思うもの・・・改革する勇気が必要かと
リーダーに必要な条件は・・・
部下の意見であっても、一度は素直な気持ちで耳を傾けること
自分はそんな風でありたいものです。
このブログには時々、僕の理想の形が出てきます。

以下、ハービー・山口さんの写真集の帯に書いてあった一部です。

「人々はそれぞれ、ささやかな幸せを求め、毎日を一生懸命生きているんですね。

そんな姿が美しく思えてなりません。

この本を見て、明日から清く、元気に生きようと思ってくれたら僕の思うツボです。」

               ハービー・山口


110426.jpg

このお言葉に癒される日曜日の午後、お気に入りのパン屋さんで



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

classic modern [仕事・日常]

c6.jpg
私が公私ともに師と仰ぐ方のおクルマです。
現代のクルマでこの美しさ
そして他のどれにも似ていない
クラクラきます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

仕事ネタが続きますが・・ [仕事・日常]

先週は夏期休暇もあってマメタンもカバーをかけたままでした。
そんなわけで今回の記事です。
夏といえばやっぱり海ですよね〜お盆明けに下田に行ってきました。
といっても仕事です[もうやだ~(悲しい顔)]
今日のお相手はこの方↓
080828.jpg
某老舗ホテルのロビーにおられます。
実はこのピアノは自動演奏の装置が内蔵されていて
ホテルに到着したお客様をステキな演奏で出迎えてくれます。
今回は通常の調律と修理のご依頼
その自動演奏が途中で勝手に停止してしまうとのこと
一見普通に見えるピアノもペダルにはこんな大きなソレノイド(電磁石)が付いています。
080828a.jpg
無事調整を終えさっきから横目で見ていたところへ
ビーチ!ビーチ!ビーチ!
下田のきれいな白砂の浜・・・いいですね〜
080828b.jpg
青い空 白い雲 黒い革靴[がく~(落胆した顔)]
080828c.jpg
そうなんです。この素敵なロケーションに思いっきりミスマッチなヤツです
それに気付いた僕はここにいてはいけないと
同行した営業担当者と寂しくビーチを後にしました。

ちょっと余談ですがこういったホテルには外人のお客さんがたくさん来ています。
日本の美しい景色見て風情を感じたり 和食のおいしさを堪能するために
来ているそうです。また気に入るとリピーターになって何度も来るそうです。
日本人は海外に行って外人さんは日本に来る???
おもしろい現象ですね!

帰りの伊豆急では駅弁を買って気分を盛り上げてみました。
その名も下田弁当!
080828d.jpg
080828e.jpg
[新幹線]新横浜に着いたときはすっかり夜[三日月]
数時間前まで下田のビーチに居たなんて信じられない気分で
ラッシュにまぎれて帰路につきました。

☆おしらせ☆
ここ数日トップの画像が表示されないことがあるようです。
現在、原因を調査中です。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

珍しく仕事ネタで・・・ [仕事・日常]

今日は珍しく仕事ネタです。
乗れるようになると、乗りたくなるのが人情というもので
今日は仕事にもマメタンで行きました。
いい気分で仕事をすることはいい結果に繋がるので(^^;)

今日のピアノの持ち主は某音大一年生の女性
音律の狂いとペダルがギシギシいうとのが気になるとのこと
購入からまだ半年です。
雑音の箇所はほどなく見つかりました。
080821.jpg
(グランドピアノを下から見た所)
黄色の矢印の赤いクロス(羊毛を編んだ物)と黒く塗装された木材の間から
出ています。
さて、ここからが問題!
普通なら何かしらの潤滑剤塗布というのが
一般的ですが・・・

ところがピアノの場合 使う相手が木材・クロス・革などなので
潤滑剤は塗布後硬化して
雑音が再発する確率がかなり高くなると思います。
再発する→また塗る を繰り返して
だんだん効いている期間も短くなっていきます。
そして最後は破綻します。

そこで僕の行った処置は丁寧な掃除とブラッシング
この辺はクルマやバイクとは異なる所ですね!

080821.jpg
(某音大の寮の前にて)


続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | - 仕事・日常 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。