So-net無料ブログ作成

やさしい光

110522light.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

☆ゼロハン、プチツーリング予告!☆ [プチツー]

110522.jpg
緊急予告! ☆ゼロハン、プチツーリングのお知らせ☆

日時:6月末の土曜か日曜に計画しています。

場所:前回のお台場から、今回は羽田空港付近か 横浜みなとみらい周辺を検討中です。

内容は前回同様にカフェタイム、ランチ、プチツーとバランスよく・・・^^
なんといっても、コミュニケ−ションを大切に楽しい内容にしたいので!
勿論、記念撮影もあり!(笑)
詳細が決まりましたら、またこのブログでご案内します。

家族の手前、長時間が無理なお父さんの為に(自分だけかも)
2〜3時間程度の軽い内容を企画しています。
是非、お気軽にご参加下さい。

普段一人で走っている方、ご一緒にいかがですか?
今は持っていないけれど、昔乗っていた方。
実車を見たこともないけれど、興味がある方。
見て 触って 70'sな匂い いや香りを感じてみませんか〜(笑)
どうぞよろしく!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

思い出 [古いけどちょっとイイ!]

110515.jpg
この時計、実は37年前のものなんです。
僕が中学に入学する時、入学祝いに母に買ってもらいました。
本物は中学三年の時、マラソン大会があった「こどもの国」でなくしてしまいましたが、
その時なくしたことを母に告げても「しかたがないよ」というだけで・・・

最近どうしても、もう一度使いたくて手に入れた物です。
ケースデザインや文字盤の色が70'sそのもの!
さすがはSEIKO・・・
自動巻ですが日常の使用には十分耐える精度が出ています。
思えば今のマメタンを手に入れたのも、母が病気になってからでした・・・
マメタンを直して乗ることで、母がまだ若かった頃に
戻りたかったのかもしれません。
その母も6年前、71回目の誕生日に亡くなりました。

それからしばらくして、仕事で新垣勉さんのコンサートでピアノの調律をしました。
その時歌われた「千の風になって」はまるで自分に歌って頂いているようで
人を丸ごと包み込むような歌声、心にしみる歌詞、とても気持ちが落ち着いたのを覚えています。

そんな思い出のこの時計が、今は一番のお気に入りです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

☆SUZUKI GT380☆ [古いけどちょっとイイ!]

自宅近くの駅でなっ!なんと サンパチに遭遇しました。
オーナーさんとお話できたらよかったのですが・・・
私はクルマだったので・・・残念
エンジン始動から 発進、加速、煙すべてが懐かったです^^
また今見ると結構コンパクトに感じました。
ラムエアーシステム万歳!
38.jpg
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。