So-net無料ブログ作成
検索選択

その後のCBくん! [ゼロハン]

一見乗り出しまですぐかと思われたCBくん
やはり古いバイクはすんなりとはいかないようです
まず衣装ケースを利用して、お風呂場に持ち込みガソリンタンクと混浴?
花咲かGで錆を落としたタンクは、一部に針先程度の穴が出現[がく~(落胆した顔)]
MA320235-0001.JPG
そこを半田で埋めてガゾリンを入れると
お次は燃料コックからガソリンが漏れる
こちらはホンダさんとは思えない非分解タイプ
MA320268.JPG
これを分解式に改良して、ホンダ他車種のゴムパッキンに交換
MA320270-0001.JPG
エンジン始動!・・・しかしアイドリング不安定[ふらふら]
そしてフロートチャンバーとキャブボディの間からまたも
ガソリン漏れ[もうやだ~(悲しい顔)]
20091231b.jpg
アイドリング不安定は、スロージェットの穴のつまりが原因のようです
ここは御法度されている穴に何かを通す方法でも・・・
エレキギターの6弦を使って見事にクリア![グッド(上向き矢印)]
MA320309-0001.JPG
ここまできたらキャブを組み付けてキックを踏み下ろすだけ・・・
ですよね〜Yさん[わーい(嬉しい顔)]

画像提供:Y氏

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

100均ミニバイクカバーは使えるか? [マメタン]

古いオートバイをコンディション良く維持するのに
雨風、日光は大敵ですね〜
我が家のガレージも一応屋根はあるものの
カバーを掛けています。
特に昨年12月にはフロントフォークのインナーチューブ、タイヤ、チューブ前後を
新品に交換したばかり・・・
今のカバーが古くなって穴が空き掛けたので
100均ミニバイクカバーを試してみました。
子育て中の父にはここまでデフレの波が・・・(>_<)
100117.jpg
ただし下で縛るひもがありません。
そこで同じく100均で買ったマジックテープを写真のようにホチキスとボンドで固定(前後2カ所)
100117b.jpg
早速かぶせてみると
100117a.jpg
現在3日目、結構風の強い日もありましたが大丈夫なようです。
210円のバイクカバーはいかがでしょうか?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

年明け早々・・・ [X1/9]

100109.jpg
今年初めての記事ですね。
本年もよろしくお願いいたします。
年明け早々、普段乗っている(乗らせて頂いている)父のアコードが車検の為
この方にお出ましいただきました。
半年振りのエンジン始動、そちらはなんとかなりましたが
左リアブレーキが引きずっている・・・(>_<)
昨年ブレーキとクラッチのマスターシリンダーを死ぬ思いで交換し
引きずっていた左リアもキャリパーOHしたはずが・・・
まあいいさっ!今年も慌てずにゆっくりやっていこう!!

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。